代表ごあいさつ

高齢化社会がどんどんすすんでいる現在、介護保険でのサービスを利用される方も増加しています。このような時代の要請を受け、介護施設・事業所は、ますます私たちの暮らしに身近なものとなってきています。

そうした中、介護サービスをお探しの皆さん誰もが「住み慣れたこの街の我が家」でのサービスを受けたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
 
私は、「介護の基本は在宅での自立支援」という思いを持っています。私自身、母親の介護を26年間つづけたその体験が介護の仕事に結びつきました。家族介護の手助けをすることがご本人を尊重する介護だと思って運営をしています。

小規模施設でしか出来ない介護事業所を今後も開設運営します。「大事なご家族」とスタッフが「信頼と安心の絆」で結ばれたサービスを提供することを私たち『いきいき』の介護に対する信念としています。

 

当事業所は、 御家族の様々の事情やご都合をいっしょに共有して御利用される方の自立支援のお手伝いが出来たらと考えています。

私たちの介護で、御家族の絆が深まり笑顔で集うことが出来たらとの思いで、訪問介護事業所『いきいき』を設立しました。

 

職員一同、共に喜びながら感謝の中に過ごせるよう、お一人おひとりのお世話をさせていただいています。今後も利用者様や御家族の方が安心してご利用いただける事業所として努力してまいりたいと思います。

 

初めてご利用の方へ

事業所案内

ヘルパーステーションいきいき

アクセス

〒890-0006
鹿児島市若葉町32-6
(099)218-8781

ボランティア募集

採用情報