居宅介護サービス

『株式会社ライフケアかごしま』の運営による居宅介護サービスについてご紹介いたします。

居宅介護サービスの種類と機能について

居宅介護サービスとは、居宅において利用できる介護保険サービスの総称を意味します。
具体的には以下のようなサービスがあげられます。 

 

  1. 訪問・通所サ-ビス
    訪問介護、訪問入浴、訪問看護、訪問リハビリテーション・通所介護、通所リハビリテーション、 福祉用具貸与。

  2. 短期入所サービス
    短期入所生活介護(ショ-トステイ)、短期入所療養介護(ショ-トステイ)。


  3. その他の居宅サービス
    居宅介護支援計画(ケアプラン)の作成、福祉用具購入、居宅療養管理指導、住宅改修費、 特定施設入所者生活介護、市町村独自サービス。



株式会社ライフケアかごしまでは、上記サービスの中でも、訪問介護、通所介護の分野に特化したサービスをご提供しています。要支援1~2もしくは要介護1~5の方がご利用対象となります。ご家族だけでは介護が厳しいという方も、在宅での訪問介護サービス、デイサービス、ショートステイなど、ご利用者様、ご家族の方の状況に応じてご利用いただけます。
はじめて介護サービスを受ける際は、いろいろ不安に感じる点が多いと思いますが、そんな時は、当事業所までお気軽にご相談ください。外と関わりを持っていただくことは、ご利用者様、ご家族様どちらにとっても良いことです。

いきいきの居宅介護サービスの特徴

『いきいき』のサービスは他の事業所とは少し違うかもしれません。通常の介護事業所では、介護保険適用内でのサービスのみを提供している場合が多いのですが、実際保険給付内のサービスには数多くの制約が存在します。

そこで「いきいき」ではより快適でスムーズなサービスを実施できるよう、あらかじめ「保険適用内サービス」以外に安心価格の「保険適用外サービス」を設けました。これにより皆様の数多いご要望に応える事ができ、またご利用者にご満足いただける総合的な介護サービスを実施することができると自負しております。 

ライフケアかごしまへのお問い合わせはこちら

初めてご利用の方へ

事業所案内

ヘルパーステーションいきいき

アクセス

〒890-0006
鹿児島市若葉町32-6
(099)218-8781

ボランティア募集

採用情報