ヘルパーステーションいきいき

ヘルパーステーションいきいきの概要

『ヘルパーステーションいきいき』は、在宅での訪問介護サービスを提供させていただいています。ケアハウスやグループホームなど施設型の介護サービスに対して、「住み慣れたこの街の我が家」でサービスをご利用になれます。

訪問介護サービスについて

「訪問介護サービス」は、別名「ホームヘルプ」とも呼ばれていますが、これはホームヘルパー(訪問介護員)が家庭を訪問して、食事、入浴、排泄の介助や炊事、掃除、洗濯といった家事などを日常生活の手助けを行うサービスのことを言います。

この 「訪問介護サービス」の最大の利点は、老人ホームや特別養護老人ホームといった施設滞在型の違い、ご家族が自分の生活している街、そして馴染んだ家に居ながら、在宅介護サービスを受けることにあります。また介護サービス自体、単なるお手伝いさんを派遣するサービスではなく、あくまで「サービスを受ける利用者の自立を支援する」ことにあります。


よく「介護の基本は訪問介護にあり」といわれますが、在宅介護は、サービスを受ける利用者にとっても、ご家族にとってもっとも理想的な介護サービスといえます。

 ヘルパーステーションいきいきの介護サービスは安心の年中無休・24時間対応制で行っています。ご利用の登録相談は随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

TEL:099-218-8781
担当:橋元

初めてご利用の方へ

事業所案内

ヘルパーステーションいきいき

アクセス

〒890-0006
鹿児島市若葉町32-6
(099)218-8781

ボランティア募集

採用情報